進まぬが・・・

毎日寒い日が続いてます(><)
明日の朝の予想気温はこの冬一番のー2℃だと・・・
さぼっちゃいけないけどさぼってます。
朝は9時過ぎに家を出て午後4時にはヒーターの前(^^)
もっと短いかも・・・
今日は知り合いの美容師さんの紹介で剪定の現場を見に行ってきましたが・・・
道が狭くて私のトラックはお宅に入れない・・・
田舎ってこういうの多いのよねぇ・・・敷地は広いけど道が狭い!
予算も少ないし・・・迷った挙句いつもの稲沢の庭師さんに応援してもらい
請けることに・・・稲沢からだと現場まで一時間半は掛かるけど彼の車なら
庭に入れるから家から同乗して行くことにしました。
でもなぁ・・・私の日当が・・・半分になる・・・でも困ってる方の為なら・・・
ホームセンターの下請けの庭師がメチャな値段を出すから困ったもんだ!
それまで10万以上も払ってたのにホントにできるのかな?
お客様にもお電話で理解していただきましたが半額でやる以上はそれなりの
ことしかできないからねぇ・・・二人で一日半で終わるしかない割には木も
大きいし本数も多い。私はボランティアになってしまうかも・・・
男気出してしまったけどやるからにはきっちり仕上げます(^^)