接近中!

またまた台風接近中。今回が一番近くを通りそうで心配!
紀伊土砂ダムや名古屋の河川の氾濫など警戒ですね。
我が家の大敵は風なんですが明日のお昼頃は猛烈な風も吹き
そうで避難したいくらいですわ。
仕事もぼちぼち入ってきてますが台風じゃどうにもなりません。
老夫婦二人暮らしの家の風呂とトイレのリフォームや家の外壁の
塗装など仲間がやってくれる仕事の打ち合わせもあるので本業
進まずです。
特に老夫婦宅は一部市の補助も受けるので混乱しましたがようやく
着工になります。私は殆どボランティアだわ。
基本的に一見さんはお断りなのです。(汗)
クライアントさんも業者の選定を迷われますが今は業者もクライアント
さんを選びます。お互い慎重になってますね。
私とてすべての常連さんをフォローはできません。
特に見栄っ張りのクライアントさんは苦手だから数年のお付き合いで
終わりますね。
今年も2軒のお宅と付き合いがなくなりました。精神的には楽になり
ますが売り上げは厳しいです(笑)
好きなことや楽して金儲けはできませんな!
美輪さんが給料は我慢料って言ってみえましたが正にその通り!
私は何でも縁で片付けちゃうから経営者には向いてませんね(笑)