悩んだが

介護施設にはいってる叔母の家の剪定してました。
誰も住んでないけど放置しておくと用心も悪いしとのこと。
結構立派な家なんです。
あの家なら地震が来ても大丈夫です。
跡継ぎさんも居ないし叔母が亡くなったら売って兄弟で遺産分けに
なるんでしょうね。
私に買い取る資金はないし借りてもいつ亡くなるか解らんからもめ事に
これ以上首は突っ込みたくないですし。
今回の地震で家を無くされた方にお貸しできたら役に立つのに残念です。
私が住んでるのは三重県桑名市の大山田団地ですが開発されて30年以上たち
所々空き家も目立ち始めました。
建て替えも始まっています。整形外科にはいつもお年寄りの列。
坂道が多いし新興団地らしくスーパーまでは歩いては行けません。
病院も個人病院ばかりで総合病院は遠いのでお年寄りには不自由な所です。
桑名市ときたらボロボロの市民病院を何とかするのが一番のサービスなのに
一向に進まないものだから先に何十億もかけて葬祭場を作ったり駅裏の開発に。
ましてや温泉施設を作ろうとしています。
これでも殆ど文句も言わない・・・諦めてるのが桑名市民!
今の現場の前が九華公園なんですが桜まつりのライトアップ中止の簡単な看板設置
するだけの為に市の職員がカップルで何度も見に来て設置するのも時間がかかるし
見ていてホントに歯がゆいです。
国の非常事態なんだから公僕として市の職員や市会議員の給与のカットくらい提案
してみろや!
あいつらが募金募金と言うのを聞くと腹が立ちます。