ありゃま

朝から風がビュービュー!
でも剪定の約束してあったというか時間がないのでやりました!
一人だったら絶対やらないけど相棒が手伝ってくれるので片付けはお任せ。
掃除がしやすいように布を敷いて切りますが風がきつくて一人じゃ押さえきれない!
二人だと楽ちんだわ!
お昼までに終わって午後から庭の現場に行って作業(^^)
桜開花は間近に迫ってきました!
つるバラ用のワイヤーを張ってたのですが60m分買ってあったのに50m分しかない・・・
ないものはしょうがないから畑用のボックス作りに取り掛かったらドリルの芯が折れて・・・
結局4時に終わって材料調達に行って終了!
店員さんが計り間違えたのは明白でソフトやくざと行きたいところですが我慢・・・
在庫でなんとか間に合いそうで一安心でした。
なかったら大変なことになるとこでした。
資材の来るのは待ててもバラはもう葉っぱも出てて成長は待ってくれません。
あんな大きな震災があっても一方では植物は確実に成長してます。
正に自然の摂理法則は止めようがありません。
未曾有の災害とはいえ日本人ならきっと乗り越えられると信じるしかありません。
もっとも恐れていた環境破壊が始まりましたが大丈夫でしょうか?
魚料理が大好きな私は先日お別れ海鮮丼を堪能してきました(^^)
水、空気、魚、米、野菜、・・・
これから何を食べて行くことになるのか・・・輸入のパンやパスタか・・・
今のうちに食だけはちょっと贅沢しようかな。