どうなるのかな・・・

風が強いし冷たいです。
今日は午後から母親の転出先の病院の方と面談。
100名の認知症の方を抱えているけど母は5本の指に入るほど重症らしいです。
脳梗塞からの認知症なので家族としてはギャップにとまどいます。
今は拘束ベルトを使用していますが老健では余程のことがないかぎり使用せず
ストレスを緩和するそうですがどうなることやら・・・
10日後くらいに入所できるか判断されて手を焼くようだと認知症の専門医に
かかるようでたらいまわしでしょうね・・・
毎月15万強の支払いが待ってるし・・・自宅介護は不可能だし・・・
どこかもNOだとこういった患者はどうなるのかなぁ・・・
今、私が倒れるとどうにもならないから意識があれば消えるしかないけど
母のように幻覚の中に入っちゃうと自分から消えることもできず殺せとも
言えず・・・恐ろしや・・・
今日も何言ってるのかさっぱり分からなかったけどもう帰るからバイバイと
言ったら笑ったのが救いでしたわ。