少しでも

朝は少量ですが恵みの雨が降りました(^^♪土の中にしっかり浸透するほどは降ってませんが嬉しいです!
昨日は歯医者さんでやっと歯が入り楽になりましたが抜いてから歯茎の治療などで2ヵ月半も経ってるのでまだ入れた感じしないです(^_^;)
歯医者さんに行く前に常連のクライアントさんから請求書について呼び出し・・
思ってたより高額なので値引き交渉・・・
デッキと目隠しパネルがかなり傷んでいたのでオスモ塗料を2回塗りしたのですが高い高いと言われ余程腹が立つのか抜きにくい草取りもシルバー人材センターでいつも全部で25000円でやってもらってるのにあれだけで16000円は高いとか水洗いも前は1万円と言ってたのに何故17000円なのかと責められましたわ(^_^;)
幾ら引けるのと言われ面倒だから1万円と言ったら返ってきたのは「それだけ?!」・・・
あれしてこれしてと言われるままにやってこの始末(^_^;)粗大ゴミまで捨ててあげたのになぁ・・・
綺麗になって喜んでいざ支払いになって見積もりもないと言うのなら頼むなよって心の中でつぶやいてました(^^ゞ
この方はぼったくり業者に騙されて庭を造ったようなもので管理してる私としては可哀想だから掛かった分しか請求してないのですが同じように扱われたようです。
これくらいのことで私は怒らないですが素人のシルバーと比べられたのはムムッとしました(^_^;)
この悪徳業者さんの工事はひどいものです。デッキも、見える床板は良い物が使ってあるのですが肝心の土台はホームセンターで売ってる安物の軟らかい木が使ってあるからネジが緩んでしまっていて浮いてしまい締めなおしてあげようとしましたが何せ土台が駄目だからネジが効きません。
危ないから素足で歩いちゃ駄目と言っても小さな孫さんは言うこと聞いてくれないからもう知〜らない(^_^;)
今回の塗装で数年は大丈夫ですが次は解体でしょうね(^_^;)私は知〜らない!ですけど・・・
私はいい加減な仕事はできないから草取り一つでも道具を使って根から抜くからまた生えては来るけど暫くは大丈夫なので一番きつい仕事だけど時々やらさせていただいています(^^ゞ
亡くなった婆ちゃんによく「どんなに腹が立っても相手に頭を下げるのじゃなくてお金に頭を下げなさい。するとありがたいと思うから」と言われてました。
私はこれをずっと実践してるから支払いに関しては殆ど腹を立てたことはありません。
「人を呪わば穴二つ」というように怒られる人間より怒る人間の方がダメージが大きいんですよ(^_^;)
他人にマイナスの念を発すると自分もマイナスの念を受けると知っていれば嫌な思いも軽減できるので心当たりのある方は御参考に(^^ゞ
今日は別の常連さんのお宅訪問してまた仕事を頂いてきました(^^♪一つ辛抱すれば良い事もちゃんと返ってきますね(^^♪
このお宅は私が作ったデッキがあるのですがやっぱり塗装したいと言われるので涼しくなってから塗装します。まだ他にも仕事あるので高いですよと申し上げたら信用してるから好きにやってくれと(^_^;)そんなこと言われたらますますちゃんとやらなきゃね(^^♪
毎日が「ありがとう」ですわ!