来た〜

gardenhealer2009-12-07

本格的に冬がキターッって感じの一日でした(^_^;)
応援の庭師さんが来てくれるから今日は南側の剪定のお宅を選定(^_^;)
ジーンズじゃ寒いから今年買った風を通さないパンツをはいて仕事・・・
風はめっちゃ冷たいけど陽射しは暖かい妙な天気でした。
午前中に一軒片付けて午後から次のお宅で剪定しましたが残しちゃいました(>_<)
団地内で移動してるので残っても構わないから良いや(^^ゞ
午前中に剪定したお宅は私が植えた木なんですが御主人が一級造園施工管理技師の免許を持ってみえるのですが殆ど実践をされてないので木は好き放題に伸びて大手術に(^_^;)
何年か前にお邪魔したときに立派な免許持ってみえるから大丈夫と思って行かなかったから・・・
ちなみに私は無免許です(^^ゞ
無免許でも500万以下の小規模工事ならできるんです(^^ゞ
国家試験なんてこの程度のものなんです。
使わなかったら意味ないの(^^ゞ
庭も花も感性の問題だからこうしなければいけないなんて縛ること自体がナンセンスなんです。
安全管理の縛りは必要ですが後は感性のみ!
仕事後にリハビリに行きましたが普段の月曜日なら満員なのに寒いから空いていました(^^♪
今はキラキラした星のついた帽子を被ってるのですが看護士さん達には好評です(^^♪
クリスマス仕様って言うとお正月は松と鏡餅載せてといじられてます(^^ゞ
カワイイ顔してきっつい最近の女子たち(ーー;)