決断は・・・

gardenhealer2008-12-26

昨日お客様に仕事の御挨拶に行ったらいきなり飯島愛さんの死についての見解を聞かれました(^_^;)死因は特定されていませんがエイズ撲滅に力を注いでいたようで残念なことです・・・芸能界引退前に霊能者の木村藤子さんとの面談で今、辞めることを止められていましたが決意は変わらなかったようです・・・意志はとても大切ですが助言を参考にすれば良かったかもしれません・・・結局一人で思い悩み友人に相談することなく逝ってしまいました・・・
何かやりたいことがある時に友人に相談すると殆どは否定されないとお客様は言ってみえました。それはやはり友人関係を壊したくないし自分が可愛いから相手に相槌を打つのは当然と言えば当然と思います。
やりたいことに対する方法論は幾らでもあると思いますがリスクを示してくださったりその回避の方法まで示す助言はなかなか得られません。思い切った行動に出る場合は特にそうなります。本人はやる気満々なのですから聞くまでないのです。背中をポンと押して欲しいだけだと思います。
相談者に今は駄目と言われて待てる方や止めた方が良いと言われてとどまれる方は良いですが結局は自己責任において判断するしかありません。霊能者さんも完全な方というのは居ません!言うことをきかないと罰が当たることもありません(^^ゞ
相談される方としては相談者さんが良い方向へ向かうよう祈るだけですね(^^ゞ
一人で生まれてきて一人で死んでいくのだから孤独に馴れろとよく言われますがそうでしょうか?私は生まれる以前はある魂のグループから押し出されてこの世に生まれ死ぬ時もちゃんとグループの方々がお迎えに来られると思います。決して一人じゃないと思いますよ(^^ゞ
全てのものは波動から成り立っていると考えていると当然上がり下がりの波が来ます。一直線や右肩上がりなはずがないのです。私は株はやりませんが波の低い時に買って高い時に売れば儲かりますがそうは問屋が卸しませんね(^^ゞ高い所の後ろには低い所が待ち受けてますからね!欲を掻きすぎるとまっさかさまに落ちます(^_^;)
私は仕事に関して決して儲かるどころか現状維持が精一杯ですが常に考えていることはクライアントさんに喜んでもらったり感謝されるにはどうすれば良いかです。自分が気持ち良くなるには相手のことを考えることです。値段だけなら大手さんに太刀打ちできるはずもありません。クライアントさんの痒い所を掻いて上げれば良いんですよね(^^ゞ