時間が・・・

昨日の雨が夜遅くまで降ったので今朝はまだ辺りが濡れていました。予定が結構狂った一日になりましたよ(>_<)デッキの塗装のお宅へ出掛けましたがやはりまだ乾いてなかったです。仕方ないから随分以前に私が作った庭で数年おじゃましていないお宅から珍しく剪定依頼があったので見に行きましたがお留守なのでパス!次は切るだけでゴミは奥様が片付けるお宅へ電話しましたが留守・・・次は初仕事になるクライアントさんを訪れましたがこれまた留守・・・ならば留守でも出来るお宅を訪問するしかない(^_^;)やはりお留守でしたが松の剪定から始めました。スタートが遅かったから明日一日かかりそうです(^_^;)
明日も団地内で仕事ですが名古屋の材料が入ってくるので明後日からまた名古屋行きかな?明後日は雨の予報だから車庫の下でチボリというガゼボ、日本風に言うなら東屋の塗装をしてくる予定です。
この時期は突然お邪魔しても差し支えないお宅から剪定を始めるしかない。今日お留守のお宅から電話があったけどまた後日ということで待ってもらうしかないですm(__)m
今のところ週に3〜4日は名古屋で後は地元で剪定かなぁ・・・午後4時半を過ぎるとかなり暗くなって見えないから早目に切り上げてリハビリ行きました。マッサージの先生が驚くほどバリバリに凝ってました(^_^;)強めに揉まれても全然痛くない!数分じゃ戻らないよね〜(T_T)
助手が欲しいですが私は朝から晩まで仕事し通しじゃないから私がついていないと仕事をこなせない人を雇うわけにはいきません。営業(クライアントさんとのおしゃべり)も大事な仕事ですから(^^ゞ
名古屋の現場は左官親子が石を貼ってくれてるので安心ですが、もし後から自動潅水装置をつけるとなると石を貼ったので配管できなくなり問題が発生します。クライアントさんには一応話がしてあるからどうしましょう・・・夏場の管理ができないと庭が(T_T)になっちゃいます!水遣りと草抜きのバイトさんを入れて欲しいです・・・