病以外も

病気の相談は勿論、それ以外の相談にも乗ってますが何せ私は歳はとってても精神年齢は中学生レベルですからめっちゃ疲れます(@_@;)
特に男女のこととなるとサッパリ分かりません!恋愛経験少ない?ってか(^^)とんでもございません!幼稚園の頃からモテ男でしたから。恋愛はまだ良いんです。やっかいなのは離婚相談です。離婚は法的問題もあるので感情だけではできません。
DVより更に深刻なのはモラルハラスメント!いわゆる言葉の暴力!
最近の男性は奥さんにかまってもらえず子供に暴力を振るったりするからますますこじれます。
私も親の口喧嘩の絶えない家庭で育っているのでよく分かるのですが大人のエゴのせいで子供としては大迷惑です。せめて子供の居ないところで喧嘩しろと思います。
私は親を反面教師に生きてきたと言い聞かせてますが淋しいものですよ!お陰で少し優しくされるとぽうっとのぼせあがったりして何度も傷つきましたし(^_^;)本当の愛情を知らずに育ってるから子供への愛情も上手く表現できません。
私は言葉は汚いけど優しいっていつも乗せられてますが優しいって言う言葉の意味も未だに良く分かりません。
どんな親であっても気にはなるから様子伺いをするとまた無理難題を吹っかけられます。他人には優しく出来ても親にはやっぱり出来ません(ーー;)
法則によれば敢えてこんな環境を選んで生まれてきたということになりますが宿題を持ったままいずれ私も帰ることになりそうです(^_^;)人に優しくすることでプラマイゼロにならないかなぁ(^^)