今は攻め

今日は予定通りハナミズキの剪定と撤去予定のプリペットの生垣をバッサリカット!道が狭いので軽トラックで行きましたが大量のゴミになったのでクレーン車に乗り換えに戻りました。
この現場は実は私の生家の直ぐ近くです(^^)生家は取り壊され今は叔父が居を構えています。辺りの景色は一変していますが藤の花で有名な料理屋さん2軒は当時のままです。旧東海道沿いで私は小学3年生頃まで住んでいました。3歳の時の伊勢湾台風は今でもかすかに記憶があります。もう少しで床上浸水だったと思います。畳を二階に上げてた記憶もあります。30mくらい離れた国道一号線から東は海になってました。
昔は随分やんちゃで高い所から飛び降りる遊びが流行ってて私は屋根から飛び降りて捻挫したり自転車で小川に突っ込んだり川に発砲スチロールの板をいかだ代わりにして魚を取ったり屋根伝いに飛び歩いたり積んであるヒューム管の上で遊んでてそれが崩れて友達が大怪我をしたりと危ないけど楽しい思い出がいっぱい浮かんできます(^^♪
今でも鮮明に覚えているのは土蔵からお稲荷さんへ向かう白蛇と出くわしたことです。体は真っ白で目は真っ赤でした(@_@;)確か首をもたげていて私としばし睨めっこ状態でした。蛇はするすると土蔵から稲荷へ向かい私は立ちすくんでいたと思います。悪さして土蔵に閉じ込められたこともあるのであれ以来悪さしなくなったなぁ。今では蛇も見ないですが蛇は苦手(^_^;)
当時は広いと思ってた道も今では狭く感じます。何とか現場までトラックで行けたから良かったです(^_^;)来週から本格的に駐車場の拡幅工事に入ります。
勿論ただ拡げるだけじゃ誰でもできるので私流にオシャレに作ってみせます(^^ゞ
先日テラスの新設と囲いを頼まれた漁師さんのお宅の施工が一週間も早まると業者から電話をもらい慌てて訪問してきました。値段出してないのに出来るだけ早くつけてとのことでしたし(^_^;)結構値が張るので幾らなんでもお話しに行かないとね(^^ゞ実は〜くらいかかっちゃうと言うと信頼してるから良いよって二つ返事でOKいただきました(^_^;)漁船の油も大変な時に何だか申し訳ないなぁm(__)m
こうやって私を信用してくださるお客さんが居るから私は生きて行けるし値段は高くても仕事でキッチリ返させていただいています。
私の範疇外の仕事は仕事仲間がやってくれるから大抵の依頼は請けれます。お客様の御要望に沿うよう私も必死で考えるし最適の商品を提供させていただいてるつもりです。
庭仕事に関しては今は一切外注には出しません。身体は一つしかないからお待たせしてばかりだけど私にやってと言われたら外注には出せませんよね(^_^;)だから少々身体が痛いからと言って休むわけにはいかないんです(^_^;)泣き言は聞いてもらってますけど(^^ゞ
リハビリも馴れてもう行かなくても大丈夫と思いますが身体が資本ですからケアは怠らないようにしないと結局お客様にまで御迷惑かけることになるので暫く続ける予定です。
私は私流に生きてるのでどなたにも強要はしませんがとにかくどんな状況にあっても感謝の気持ちを持てば気がプラスへ向かうことは確実だと思いますよ(^^ゞ
ああなりたいこうなりたいと願うばかりじゃなくて今に感謝していれば自然とプラスの方向へ導かれるから騙されたと思って全てにありがとうと思いましょうね!