蒸し暑い

gardenhealer2008-06-08

めちゃ蒸し暑いです(^_^;)雨降り日曜ですので今日も少し仕事しました。この時期は晴耕雨読。私は晴耕雨ネットです(^^ゞ
ここのところ真面目にリハビリ通い薬も飲んでるせいか腕の痺れもかなり楽になってきました(^^ゞ祈ってくれた方にも感謝ですm(__)m
いつもは剪定作業は冬としたものだったのですが植栽されてから10年以上になると木も立派に成長して年に一度の剪定では追いつかなくなってます。
この時期はバッサリとはやりませんが軽めの剪定をさせていただいています。ツツジ類は花後の剪定をしないと真夏までに来年の花芽をつけるので今が丁度いい時期になります。
雨が多くなると虫や病気も出てくるので要注意ですよ。昨日なんか夕方に消毒したのに夜は想定外の雨でもしかしたら無駄になってるかもしれません(>_<)今日は雨が降らなかったので天気を読み間違えました。
時間があったのでお得意さんの庭の剪定をやってきましたが重い電動バリカンを使って刈り込んで専用の掃除機で後片付けしたら今度は腰に来ました(T_T)
まだ病み上がり状態なんでしょうね(^_^;)明日もリハビリ行こうっと(^^ゞ
暫く写真撮らなかったら花が雨で傷んでるので急いでパチパチしてきましたよ(^^ゞ
今日の一枚は新芽が黄色で綺麗なゴールデンジャムというツゲです(^^ゞ