終わりにするか

もう少しのところで仕事納めと行きたかったのですが今日は雨で遂にカッパ着ての剪定作業してトラックに載ったゴミを処分して終了です。
ゴミ処分場が今日までだと勘違いしてたせいで雨中の仕事になったのですが30日まで営業してました(>_<)引き返すのも面倒なのでゴミを降ろしたら一気に気持ちがお正月モード(^_^;)
明日雨が上がったら車を掃除します(^^ゞでも多分仕事もする!朝は集金がてら少し仕事するので早く上がってほしい!
11月12月と殆ど休みなく働いたのに稼げなかったなぁ(>_<)年末は集金や支払いも綺麗にしたいので頑張りましたがホントばたばたでした。
マニアックなお宅を建てた方はどう見てもクレーマーらしく残念ながら約束の期日に入金ないので年明け早々嫌な回収業務が待ってます。銀行は今日の14時までに入金がないと来年4日に記帳されます。カードだと入金できるので来年4日に確認してからです。
仕事にクレーム出されたのではなく金額なんですが私は見積りより安く上がれば値段は下げるので高いと言われても困ります。何のために契約したのか分からないですね。
自分で出来ないから人にやってもらうのですから感謝の気持ちなしで俺が金出してるなんて傲慢なことやってると必ずしっぺ返しがあることを知らない哀れな方です。こんな方は是非霊的法則を学んで欲しいですね。
ごね得なんて思ってるようじゃ修行が足りませんね(^^ゞ私が困るのはそのお金を待ってる業者さんがいることだけで私は困るわけじゃないから業者さんにもう少し待ってもらって回収しなければなりません。予算もないのに大きなこといっていざとなるとごねるなんて最低人間には私は厳しいっすよ(^^ゞ