多くを求めることなかれ

貴方の側に反面教師になるような人は居ませんか?きっと石のようにごろごろ転がってます(^^)私の家の隣りに住んでる叔父の嫁さんさんはすっごいですよ!!私に用があって入ってくる車をことごとく注意して移動させます。顔は叔父と同じく○○の形相です。でも私に直接は言ってこないということは私は鬼の親分かい(^_^;)
私に言ってきたら困るのはあちらですからね。一言いってきたら何倍も言い返すこと分かってるからね(^^)私が請求しないのいいことに平気で水道下水使う神経は並じゃないです。お婆ちゃんが亡くなって私の住んでる土地は確かに叔父の名義になりましたが私の家の名義は変えられません。固定資産税の評価額を出してくれたらいつでも出て行ってあげるのに出すのは鼻血も嫌という家系ですから何とか追い出そうと懸命なわけです。
喧嘩は売らないけど売られた喧嘩は買いますよ(^^)怒らせたら怖いこと知ってるのか知らないのか直接攻撃は収まってるんです。ただし私は同じ土俵で勝負しません(^^)金の亡者と争ってせっかく磨いてきた魂を曇らせては私の回りの色んな霊の方々に申し訳ない(^_^;)
他人の物は他人の物なんです。自分という魂は自分が磨かなきゃ意味ないんです!人を妬んだり恨んだりしたことは誰でもあるでしょう!?でもそんなことして気分良いですかね?何度も言ってますが物は所詮物に過ぎないんです!
たくさん物を持ったら幸せでしょうか?持たなければ不幸でしょうか?一番の幸せは適度に稼いで笑って生活できりゃそれに越したことないと思います。辛くても笑って過ごせりゃ同じ辛さを味わってる人より幸せでしょ!(^^)!
最近、婆ちゃんの月命日にお墓へ行くのですが最初の頃は叔母達の所業を何とかしてよとお墓に話してました(ーー;)今はちょっと進歩したのか私たちがここから離れられるくらい仕事をさせて〜と話してます(^^)
逃げるんじゃなくて正々堂々と出て行きたいんです(^^)逃げるとトラウマになるからね!自分を正当化したところで自分に嘘はつけません。勝負はせずに回避するのは良いと思います。自分に嘘つくとずっと引っ張るから自分の心に従って対処するのが良いと思います(^^)
恨みや妬みの気持ちが持ち上がったら意識を神に繋いで即ゴメンナサイと言ってみてください。繰り返してるうちに意識の方向性が変わりますから!(^^)!