花粉

街行く人の多くはマスクマン状態です(@_@;)春も本番なら花粉も本番です〜(T_T)私は今年は大丈夫なのかと思ってたのですが今日は鼻水ダラリ(ーー;)
花粉の影響もあるかもしれませんが最大の原因は安物の塗料のせいだと思います。いつもは植物性の無公害塗料のオスモ塗料を使ってるのに何を血迷ったか今回はオスモの4分の1で買える油性塗料をホームセンターで購入して午後から木製物置の塗装を始めたのですが刺激臭が強くて頭まで痛くなりました(ーー;)
木製物置を2個塗装しなければいけないし、物置自体かなり傷んでいるので勿体ないなんて思ったのが間違いでした。オスモ塗料は伸びるので量が要らないですが安物塗料は塗るのは簡単なんですが伸びは悪いし2度塗りときてるから結局大して安くあがらないじゃん(ーー;)
おまけに鼻水止まんないとなると私も辛い(T_T)ブログ書いてる最中にもう3回も中座して鼻かみに行きました。で、本日これにて終了ですm(__)m