可哀想な人

私は金に執着の強い家庭に育ったので逆に金に執着ありません。金なんて死んで持って行けるわけじゃないしね!隣に住み始めた叔母も一人寂しく孫の面倒みたり草取りして幸せでしょうか?私には可哀想な人としか映りません。
貧乏から出発した人が悪いとは思いませんが金儲けと同じように心も育っていれば素晴らしいと思います。でも世の中そんなに上手く行きませんね!金払いが良さそうにみえて実はそこには魂胆があって見返りを求めてます。見返りがないと見ればその反動が大きくまわりに当たり散らかしたりして低い波動をばら撒きます。
金で人を操れると思ってるのだからつける薬はありません。生霊の念は凄まじいので君子危うきに近寄らずです(^^)
奢ってもらってラッキーなんて思わない方が良いと思います。相手の気持ちを考えて受けましょう。下心を見抜くのも修行ですね(^^ゞ
騙すより騙される方が良いと思ってる私のようなお人よしさんにはキッツイ修行ですよ!