切れない(T_T)

gardenhealer2006-10-25

今日もグループホームのオーナーと二人で枕木と格闘しました(^_^;)今まで使っていたチェーンソーのチェーンがいよいよ切れなくなったので新しいのと交換!ところが3箇所カットしたらもう切れ味が鈍って10箇所目には摩擦で枕木から煙が(@_@;)とにかく硬くて進まない!!
オーナーはやけになってきて新しいのをまた2本買ってきてくれました(^^ゞこうなりゃ買い占めてやると言った感じ。
転倒防止の為の支柱に枕木を通す為に穴を開けるのですがこれがまた一苦労なんです(^_^;)二人でドリルを押さえつけてこじ開けていきます。二人とも3時過ぎにはヘトヘトですが根性で日没まで作業してます。オーナーも金曜日から手伝えなくなるので必死ですから私も極力頑張りますが明日一日もつかなぁ(T_T)体中が油くさいよぉ!
オーナーがデザインしたのに誰がこんなの設計したんだと嘆いてますが出来映えには非常に満足してる二人です(^^♪
今日の写真は春を待つ薔薇の植栽を終えたばかりのツル用のトレリスです。足元にはまだ花は植えてませんがメチャメチャ楽しみにしてます!(^^)!どこからか飛んできた朝顔がたくましく成長して薔薇より先にトレリスに絡むのを狙ってます(^^ゞ