無駄

私達魂は守護神と目標計画を立ててこの物体次元に降りてくるのですが、残念ながら生まれた時点で忘れてしまいます。肉体と言う負荷を背負うので自我が拡大し魂の事など構っていられない状態になります。心に余裕がないと無償の愛などお構い無しで目先の欲に走りますが、これも肉体を背負っている以上仕方の無いことだと思います。
ならば魂の目標計画を知っていたら無駄の無い人生を送れるかというとそれも疑問に思えます。
人生は宝探しのようなものです。簡単に見つからないから宝なんですよね(^^)それも私たちの宝は物ではなくて愛と叡智という目に見えない宝物なんです。
肉体を神に返上して元の世界に戻る時に持って帰れれるのは愛と叡智だけでこの物体次元で得た車や宝石や家や地位や名誉は持って行けません。
だから魂を磨く必要があるのですよね。愛というのは無償の愛であって自己愛ではないですし、叡智というのは本を読んで知識をためることではなくて本質を見抜く力のことを言います。
愛と叡智を得る為にはこの物体次元が一番適しているから試行錯誤を繰り返しながら魂を磨くのだと思います。横道へそれるのを無駄と思ってはいけないと思います。人生に無駄は一切無いし近道もありませんよ!
私達一人一人の目標計画は大きい人も居れば小さい人も居ます。イチロー選手はイチロー選手であって小泉首相小泉首相なんです。あなたはあなたで良いんです!(^^)!