自転車泥棒

二日前に自転車を盗られないようにするには二重ロックが有効だと息子に話したら「鍵掛けなくても大丈夫」なんて言ってたのに今日盗られて帰ってきました。だから言わんこっちゃないでしょ(ーー;)
盗る奴も罪の意識なんてまるでないと思うけど乗り捨てるとゴミが増えるじゃないですか。使ってくれるなら息子の不注意なんだからそれはそれで良いんだけど放置はよくないですよ。
二週間もバスで通ってくれると自転車が買えちゃうので新調しなきゃしょうがないです(^_^;)盗られる方も責任感じてないから困ったもんですよ。
腹立たしいことってたくさんあるけど相手を責める前にまず自分に落ち度がなかったかを確認すると結構ありませんか?すると先に反省がたって怒りを和らげることが出来ますよ(^^)
私は瞬間湯沸かし器だからこうすることで段々落ち着いてきました。
一気に改善しなくても続けていれば自然と対処できるようになります。日々の生活の中には霊的向上に繋がる事柄がごろごろ転がってますね(^^ゞ