gardenhealer2005-10-31

ウッドデッキ工事の現場の打ち合わせをして私は木の移植現場へ向かいました(^^)ニコ息子さんの家を庭に建てるので庭木の伐採処分となるのが通常なんですが奥様のたっての依頼で生垣に使っているトキワマンサクを5本と大きなハナミズキと頂いた大島椿とサルスベリだけは移植して他の木は伐採させていただきました。ハナミズキの木の移植の為に直径2m深さ70cmの大きな穴を機械で掘って植木生産者のプロに根巻きしていただきました。庭が狭くなるので移植できない木には申し訳ないですが今まで楽しませてくれてありがとうって言う気持ちで一杯ですm(_ _"m)ペコリ
土の質は大変良かったのですが凄くきつくしまってるので機械もフウフウ言ってるようでした(^∇^)アハハハハ!一日の予定でしたので時間通りに出来て万歳です!
木を植える時は少しだけ威張ってるようにそらして植えると見た目が良いです。人間と違って木は長生きだから威張っても許してあげる〜(^^)ニコ 木の気持ちは分ってるつもりですが一番格好良い姿に植えてあげなきゃ申し訳ない!これから何十年も何百年もこの家を守ってあげてくださいねペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
屋久島の縄文杉のような巨木を見たことある人も居ると思いますがスゴイなぁって感じますでしょ?!私が神に対する気持ちと同じなんですo(*^▽^*)o~♪威圧感は感じません!敬意を表するって感じです。懐に抱かれてみたいって思って抱きついちゃいます(^∇^)アハハハハ!伊勢神宮の参堂脇の神宮杉も三重の奥地の大台杉や大台ケ原のブナにも抱きつきました。手を当てると自分の鼓動かもしれませんが手の平をどくどく水を吸い上げてる音が伝わりますよ\(^▽^)/
今日の一枚は掘り上げたハナミズキを移植している所で顔出しです(^∇^)アハハハハ!後ろに見えてるのは葉っぱがハート形のカツラの木です。少し黄葉が始まりました。