自動潅水装置

gardenhealer2005-06-30

ドリップ式の自動潅水装置が夜8時までかかって完成しました\(^▽^)/パイプに小さな穴が30cmピッチで開いててしみだす様に水が出ます。タイマーで細かく設定できますが完全にフォローすることはできません。暫く様子を見てみます。無駄な水は使わないので節水にもなると思います。数十万もかけてるのだから威力を発揮してくれないと怒りますよヾ(@゜▽゜@)ノあはは
ホースでザアッーと水を撒いた爽快感と水遣り後のヒンヤリ感はドリップ式じゃ感じません。じんわり浸透していくから木のためには良いと思います。
水遣りがストレスにならないよう皆様も考えてみたら如何でしょうか(^^)ニコ 値段が高いから普及はしないでしょうが・・・
それにしても今日も暑い一日でございました。プランターに植物を植えられている方は毎日たっぷり水をあげてください。10日に一度くらいは液肥も混ぜてあげてほしいです。