gardenhealer2005-02-22

久し振りにブロック積みしたから腰が痛いです。年ですなぁ(^∇^)アハハハハ!ストレッチ体操でもやりますよ。
現場で仕事してると犬の散歩の人やウォーキングしてる人や近所の人と顔を合わせますが挨拶を交わす人は殆ど誰も居ません。知らない人とは口きいちゃいけないと思ってるのか仕事の邪魔しちゃいけないと思ってるのか定かではありませんが人間関係がどんどん希薄になって淋しいもんですね。挨拶というのは基本だと思いますが・・・ブロック積んでる所に電柱があるのですが犬のオシッコの臭いが強烈で鼻をつきます。最近でこそ糞の始末はするようになりましたがモラルは低下の一方です。平気な顔して血統書付きの犬を連れてますが「あんたには血統書ないんですか〜!」
新興住宅地は一軒家といってもマンションと同じで寒々とした空気が流れてます。犬の散歩の途中でいつも声掛けてくださるお爺ちゃんの笑顔がとても輝いてみえます。