スピリチュアリストの皆さんは菜食主義を考えてる方が多いでしょうが風邪を引いた時などは栄養とってぐっすり寝ることは非常に大事だと思います。あまり決め付けずに適度に摂取された方が良いと思いますよ。僕はあまのじゃくだから決め付けられるとぶっ壊したくなります。動物には意思があるから食してはよくない。植物は意思が無いから食して良いなどという戯言は止めましょう。
心臓がない脳が無いから植物は食して良いのでしょうか?僕は植物も生きてると思うし食べはしませんが工場やビルも生きてると思います。人間が食べる牛や豚は草食動物です。ライオンやトラのような肉食動物は食べません。適度に食べれば良いじゃないですか。度を過ぎると病気となって返ってくるだけです。
欲に対しても同じです。抑制するのじゃなくてコントロール(調整)すれば良いと思います。判断するのは自分じゃなくて回りの人間や守護神や神々にお任せしてみると良いと思います(^^)ニコ
苦や困難の期間というのは人それぞれですが一時の入院で治る方も居れば一生付き合っていかなければならない病気を抱えている人も居れば身内にそのような方が居る方も居ます。嫌だ!逃げたい!と言っても逃げられません。受け入れるしかないのです。素直に受け入れられるようにしてくれるのが祈りであり霊的摂理、法則だと思います。まず受容しましょう<(_ _)>
そこから這い上がるか沈んでいくかは本人次第です。頑張らなくても良いから諦めないでください!諦めた時点で負け組みです。一緒に乗り越えましょうね(^^)ニコ